れーすのエグゼ流星Blog

エグゼとゲームと雑記

エグゼ解析したりゲーム作ったりいろいろ。

Google拡張機能を作ってみる

 

はじめに

開発モチベーションというのは気まぐれなもので、1ヶ月に1度くらいぐんぐんとやる気のでる期間があります。

今がその時で、やけに持続も長いのでいいきっかけとして何か作ろうと考えました。

 

はじめに作ろうとしたのは

ロックマンエグゼ6GBAを読み込んでROM判定をするプログラム

しかし、これは失敗しました。

初めて1から取り組んだC#意味わかんないし、バイト列の検索の掛け方がぐぐってみても高度すぎて5時間位格闘して諦めました。

 

その次に作ろうとして、現在もやっているのが

通販サイトの自動カートインツール

前々から作りたいとは思っていたので、この機会に作ってみることになりました。

 

Chrome拡張機能

liginc.co.jp

 

Javascript

yuuxxxx.hatenablog.com