れーすのエグゼ流星Blog

エグゼとゲームと雑記

エグゼ解析したりゲーム作ったりいろいろ。

本日の成果

f:id:rai17321:20171012214538j:imagef:id:rai17321:20171012214541j:imagef:id:rai17321:20171012214545j:imagef:id:rai17321:20171012214551j:image

 

・左右のパネルは足の真ん中で踏む感じ

上下はかかとつまさき

そうすれば縦連もうまくはめ省エネになるのでは?

 

・銀パネと頭の位置をずらさず、背筋をぴんとし、なるべくぶれないようにする

 

・密度が高いとき、余裕がなくなる

また、体重をかけすぎてるため次の動作が鈍くなり、縦連もできなくなることに気づいた

 

・総合的に

背中を逸らし、膝を軽く曲げ(前に体重がかからなくなる)、脱力意識

膝が伸びっぱなしだとうまく力が分散されない、逆に膝を少し曲げて体重のかかりかたを調整するイメージ

 

いままでbpm400〜450で、450〜500もチャレンジしてみようと思ったけどノーツに体がついてこれてない気がするんだ

前のDBMさんエントリーのように、早いとノーツを諦めてしまう癖が出てきてしまう可能性あり

一度、350〜400までもどして見て、1つ1つノーツが見切れるようになれば無茶な足運びにはならないはず。