れーすのエグゼ流星Blog

エグゼとゲームと雑記

エグゼ解析したりゲーム作ったりいろいろ。

本日の成果

f:id:rai17321:20171003194706j:imagef:id:rai17321:20171003194713j:imagef:id:rai17321:20171003194719j:imagef:id:rai17321:20171003194723j:image

・膝を曲げる ケツを出さない

これ意識してたんだけど、少し間違ってた

結果から言うと膝を曲げてケツを出していた

そうなるとどうなるか、腰がいてぇ。

 

そうじゃなくて、膝を曲げて「ケツを出さない」

膝、曲げるだけ

スクワットの体制がアウトってことだ、、、

あとで動画見て気づいたけど、余裕ないときはやっぱケツ出てる

余裕あるときはいい感じの姿勢だ

f:id:rai17321:20171003202831p:image

 

あと、目線についてだけど未だに実感がわかりづらい

フルコンとか精度狙うなら判定付近って感じがする、でも他の音ゲーだと目線をずらすってのはとても理解できることだし慣れだと思う

コンボと判定表記が若干目障りだけど慣れに期待

 

・録画について

ホームで色々試してたけど、真後ろの壁は材質の関係で張り付かないし、待ちの邪魔になる、隣の棚は人が通るからダメ

結局台右側にある扉に貼り付けて斜め撮り、これが完璧。