れーすのエグゼ流星Blog

エグゼとゲームと雑記

エグゼ解析したりゲーム作ったりいろいろ。

DDRノンバーにおける大事なこと

DDRノンバープレイヤーとして参考にしてるのはりんごさんとしろうさんのお二方

特にしろうさんに関してはブログにてあらゆる情報をまとめているため、引用という形式で逐一ピックアップしていき、見返す時のために要約していこうと思う

 

プレイ前注意点、要約(もはやコピペ)

  • 内股意識(ガニ股NG)
  • タオルで姿勢強制
  • 背筋伸ばす(猫背NG)
  • 脇しめる
  • 肩・’腕の力を抜く 

 

  • 脱力
  • つま先
  • 省エネ踏み
  • 踏む足に体重乗せない
  • 銀パネ上に重心

 

注意曲

・Unitl the end激 逆足入り

・Almagation13 縦連

・赤よろろ13 縦連

チルノのパーフェクトさんすう教室 捻り

 

 プレイ外意識点

本日の成果という形で日々の進捗を記録しているけどぶっちゃけかなり殴り書きのため、ここで整理していきたい

 

・つま先踏みベース

結論:つま先を軸に、足の角度を20~30度くらいあげるイメージ。

理由:かかと重心になると体勢が崩れやすい。つま先ベースだと縦連がしやすい。移行がしやすい。

 

・足16,17とかの予習

結論:いつもサボりがち。

理由:めんどくさがって初見特攻して死亡している。効率が悪い。

 

 

 

xax.hatenadiary.com

xax.hatenadiary.com

 

xax.hatenadiary.com

xax.hatenadiary.com

 

xax.hatenadiary.com

 

xax.hatenadiary.com

 

xax.hatenadiary.com