れーすのエグゼ流星Blog

エグゼとゲームと雑記

エグゼ解析したりゲーム作ったりいろいろ。

発狂とそうじゃない時の踏み方

シングル

 

大体足14まではつま先とフラットを両立できてる気がする

 

足15以降の発狂になると、途端にそれができなくなる

なぜなら、ノーツが早くて間隔も短く次のノーツに備えることができないから?

結果として、フラットオンリーで  動きがとんでもなくぎこちない

 

あと、以前感じた、縦連はなるべくフラットよりもつま先で踏んだ方がいいという考え方がここにもかかわってくる

 

フラットオンリーだと重心が後ろに来るし体が硬くて結果として捌けなくなる

 

これらを解決するためにはまず譜面分析が必要、そうすれば余裕が出るはず

あと、以前指摘された左足のかかと踏み、これできるようにすればかなりいける気がする

 

ダブル

真ん中あたりのビジステが大事なことに気づいた

 

あと、レベルは12〜13を中心にやって基礎つければレベルアップできるかな