れーすのエグゼ流星Blog

エグゼとゲームと雑記

エグゼ解析したりゲーム作ったりいろいろ。

参考にしたものなど(Wifiエラーコード)

まず、参考にしたサイト様


Home · polaris-/dwc_network_server_emulator Wiki · GitHub

 

DeSmuMEでWi-Fiに接続する方法 | Monroe's Blog

 

GitHubさんによるトラブルシューティングの意訳(ガバガバだけどゆるして)

20100:アクセスポイントへの接続は成功したが、サーバーが設立されていない。あなたがDNSを打ち込むのを忘れたか、既に消滅した公式サーバーに接続しているか、有志サーバーが現在メンテナンスのためダウンしている。また、ROMにちゃんとパッチが適用されていない。

52100-52103:あなたのDSはサーバーに接続することができない。もう一度設定を見直してほしい。

 

52200-52203:このエラーはきちんと切断をせずにサーバーに接続した場合に起こる。再起動してほしい。
      (要はブログに書いてあることと思われる)

60000:あなたのユーザープロフィールに関連したエラーだ。大体、まだ公式のフレンドコードが残っているセーブデータを使ってサーバーに接続しているときに起こる。DSの場合、NWFCを消すことによって修理すべきだろう。(Wifi準備手順をちゃんとしていればまず起こりません。)

 

61020:プロフィールサーバーに到達できていない。おそらくそちらに問題はない。

 

81010:サーバーはメンテナンスのためシャットダウンまたは再起動している。

 

84020:61020と同様

 

86420:ファイアーフォール、ポート、レイテンシ(デバイスに対してデータ転送などを要求してから、その結果が返送されるまでの遅延時間のこと)が原因である。